MOTO GUZZI V7V RACER
モト・グッツィ V7 V レーサー

TOP PAGE  MOTO GUZZI(モト・グッツィ) PAGE  V7V STONE PAGE  V7 SPECIAL PAGE

ピアッジオグループ正規取扱店 モト・グッツィ a・MショップのSCSです。

V7VRacer 10th ANNIVERSARY

V7VRacer

モト・グッツィの人気モデルであるV7Vシリーズに、誕生10周年記念特別仕様車 『 V7V Racer 10th Anniversary』。2010年に登場したMoto Guzzi V7Race は、2015年にV7 II Racerへと進化し、さらに2017年に第3世代が誕生。そして2020年に最初のモデル誕生から 10周年を祝い、新型トップフェアリングとフル LED ライトを採用し、更に個性的でスポーティなルックスに磨きをかけました。また、わずか750台の限定生産される V7III StoneSは、コモ湖畔のマンデーロ工場で組み立てられ る「セブン-フィフティー」エンジンの排気量に由来する数字で、シリアル番号がハンドルバーライザーに刻 まれます。

V7VRacer

モト・グッツィV7のアイデンティティとなる縦置きV型二気筒エンジン。セパレートハンドルにシングルシートカウル、伝統的なクレードドルフレームは赤に特別塗装され、このマシンの一番のアイキャッチとなっております。数々の専用パーツを装備した特別な一台V7「Racer」。カフェレーサーと言う言葉を裏切らない上質なスタイル、そのいたるところに見てとれるクラフトマンシップとテクノロジーの絶妙なバランスを提供します。

MOTO GUZZI V7V RACER (モト・グッツィ V7V レーサー)

V7VRacer

2010 年に誕生したモト・グッツィ V7 Racer は、最もスポーティなスピリットを持った V7 シリーズの代表 的モデルで、2015 年に V7 II Racer が登場、2017 年には第 3 世代へと進化を続け、2020 年には誕生 10 周年を記念し、その伝統を踏まえてモト・グッツィ V7 III Racer を刷新したします。

新しいモト・グッツィ V7 III Racer 10 周年記念モデルは、ウィンドシールドが組み込まれた新型トップフェ アリングを採用し、スマートでスポーティ、そして本格的なカフェレーサースタイルに磨きがかかりました。 「10 周年記念」の特別なディテールを際立たせる赤色の専用グラフィックがトップフェアリングを強調し、 またシングルシートカバーにも赤いグラフィックを施しています。 トップフェアリングの中央には新型のフル LED ヘッドライトが納まり、またテールライトやターンシグナルラ イトにも LED を採用しています。 更に薄くスマートなリアマッドガードと新型「バーエンド」バックミラーがモダンでダイナミックな外観を更に 強調します。

コモ湖畔にあるマンデッロの工場から世に送り出された歴代カフェレーサーを彷彿させる特徴的なスタイ ルに習い、この 10 年間の伝統に敬意を表したスタイリングを採用しています。 クラシックなレザーストラップが燃料タンク上部に取り付けられ、初代の 2010 年モデルをと同様に、美し い光沢のあるクローム仕上げのスチールタンクを採用、ボディサイドのゼッケンプレートには、“ナンバー 7”とイタリア国旗をモチーフに赤い縁取りが施されています

V7VRacer

その他にもこの記念モデルには、1971 V7 Sport の「telaio rosso」(赤いフレーム)と呼ばれているフレー ム&スイングアームをオマージュした、「Rosso Corsa」フレームも継承しています。 赤ステッチでスパルタンな外観のシングル風シートには、取り外しが可能なシートカウルが装着され、セミ アップのセパレートハンドルバーと、ブラック仕上げのアルミニウム製ホイールリムには、赤い Moto Guzzi ステッカーが配置され、V7 Racer の独特なイメージを保っています。 また、ステアリングヨーク上には特別モデルを示すグラフィックと共にナンバリングが施され、V7 シリーズ で最もスポーティなだけでなく、最も洗練されたパーツを備えたモデルであり、モト・グッツィのパフォーマ ンスを表現した真のカスタムモデルであることを主張しています。 美しく切削加工されたアルミニウム製バックステップと、丸く肉抜きされたトップブリッジガードがレーシー な雰囲気を盛り立てます。 さらには、熟練した職人による手作業がプレミアムな質感を更に際立たせる、ブラックアルマイト加工が 施されたアルミニウム製パーツをサイドカバーやスロットルボディカバーに使用しています。 V7 III Racer 10 周年記念モデルは最新の Dunlop 製 Arrowmax Streetsmart タイヤを装着し、高いパフォ ーマンスを実現し、カフェレーサーのダイナミックな特性を満喫することができます。

個性溢れる装備をまとったイタリアンカフェレーサー

従来型および他の V7 III シリーズと差別化を図るために、数多くの技術的、外観的違いがあります。外観面では、V7 III Racer は赤いイーグルマークが映えるサテン仕上げのクローム燃料タンク用に新しいグラフィックが採用されました。この特徴は、フレームとスイングアームをペイントするために選ばれた「ロッソコルサ」のカラーリングを思い起こさせます。「レッドフレーム」のニックネームが付けられた、1971 年の初代 V7Sport シリーズを明確に意識したものです。V7 III Racer のスポーツ性は、セパレートハンドルとその華麗さ、ストッパー付きシートでさらに引き立てられます。伝統に従って、Racer はシングルシーターのスポーツバイクのルックスを持っていますが、新しいバージョンは二人乗りの設定となっています。実際、ピリオンステップを装備しており、シートカバーは必要に応じて簡単に取り外すことができます。特筆すべき、この「ファクトリースペシャル」の大きな特徴のひとつが、広範囲に渡って使われているブラックアルマイト仕上げのアルミ材です。高度な職人技が必要とされるこの手作業の処理は、新しいサイドカバーとスロットルボディガードを印象付けます。一方、新しいフロントナンバープレートはブラシ仕上げのアルミニウム製ですスポークホイールのリムには、他のスポーツモデルと同様に、ブラックリムにモト・グッツィの赤いステッカーが貼られています。削り出しアルミニウム製のフットペグ、軽量化されたステアリングステム、ステアリングトップブリッジガードも目を引く高級コンポーネントです。スポーツライディングにおける優れたパフィーマンスを約束する、スプリングプリロードとリバウンドおよびコンプレッションダンピングの調整が可能な、新型オーリンズ製ショックアブソーバー※1を採用したことで飛躍的な技術的進歩を遂げています。

※1 V7V Racer 10th Anniversaryモデルはオーリンズ製ショックアブソーバーは装着されておりません。

※モト・グッツィの展示及び販売は白山本店のみとなります。

V7VRacer 10th ANNIVERSARY 価格

V7VRacer

■ V7 III Racer 10th Anniversary 導入概要
1) 希望小売価格 :1,375,000円(消費税 10%込)
2) モデル名 : V7 III Racer 10th Anniversary
3) ボディカラー : レーサー
4) プレスリリース(情報解禁日) : 2020年3月27日(金)
5) 受注開始日 : 2020年3月27日(金)
6) 日本入港予定 : 2020年4月中旬頃

V7VRacer 10th Anni V7VRacer 10th Anni V7VRacer 10th Anni  V7VRacer 10th Anni V7VRacer 10th Anni  V7VRacer 10th Anni
 V7VRacer 10th Anni  V7VRacer 10th Anni  V7VRacer 10th Anni  V7VRacer 10th Anni  V7VRacer 10th Anni  V7VRacer 10th Anni

※1 V7V Racer 10th Anniversaryモデルはオーリンズ製ショックアブソーバーは装着されておりません。

スタイリング

下記画像のモデルは過去に発売されたSTDタイプのV7VRACERとなり、現在は完売しております。

V7VRACER V7VRACER V7VRACER V7VRACER V7VRACER

装備

V7VRACER V7VRACER V7VRACER V7VRACER V7VRACER
V7 STONEと異なりセパレートハンドルのカフェスタイルが特徴のV7RACER。タンクにはクラシカルさを演出するベルト。
V7VRACER V7VRACER V7VRACER V7VRACER V7VRACER
安心のABS(アンチロックブレーキシステム)。サスペンションの名門、イタリアOHLINS社製のRショックが標準装備。アルミ製のレーシングステップやV7VRACERより、リヤステップも標準装備されております。また赤くペイントされ特徴的なフレームに加え、従来型はハブの部分も赤だったのに対し、黒へ変更されていたり、マフラー等についてもクロームからブラック艶消しに変更されております。クロームだった部分を艶消しにしたり、ブラックアウト化させる手法は昨今の最新トレンドを意識したイタリアらしい判断。
V7VRACER V7VRACER V7VRACER V7VRACER V7VRACER
カフェレーサースタイルを象徴するフロントゼッケンプレートをイメージしたメーターバイザー。アルミ削り出しのルックスはスポーティさに加えてスパルタンさも強調。取外し可能なシングルシートカウル。シート表紙はV7VRACERの代よりアルカンターラ製バックスキン茶シートを止め、ステッチが特徴的で華麗なブラックシートへ変更。 雨天時の心配が軽減されました。
V7VRACER V7VRACER V7VRACER V7VRACER V7VRACER
エンジンもV9同様の新型ヘッドとなり出力も10%近く大幅にUP。今回のV7Vではマフラーや足回りなどがブラック化されたことで、全体イメージが引き締まった印象となりました。

MOTO GUZZI V7V RACER (モト・グッツィ V7V レーサー) イメージビデオ 

こちらはYouTubeにアップロードされた、
モト・グッツィV7VRacerのオフィシャルビデオです。

SNS

「いいね!」や「ツイート」ボタンを押して情報をみんなで共有♪

SPEC (諸元表)

車名 MOTO GUZZI V7V RACER
エンジン 4ストローク空冷90°V型2気筒OHV2バルブ
総排気量 744cc
全長/全幅/全高 2185mm/740mm/1100mm
ホイールベース 1463mm
シート高 770mm
最高出力 最高出力38 kW (52 HP) / 6,200 rpm
最大トルク 最大トルク60 Nm/4,900 rpm
 トランスミッション形式  6速リターン
 クラッチ形式
乾式単板クラッチ
MGCTトラクションコントロール
サスペンション形式  サスペンション(F)  40mm径 油圧式テレスコピックフォーク
サスペンション(R)
油圧式ツインショックアブソーバー オーリンズ製フルアジャスタブル
※1 V7V Racer 10th Anniversaryモデルはオーリンズ製ショックアブソーバーは装着されておりません。
 プリロードアジャスタブルツインショックアブソーバー
軽量アルミスイングアーム
 ブレーキ形式
ABS(アンチロックブレーキシステム)装備
ブレーキ(F) 320mm径 ステンレスシングルディスク ブレンボ製 異径対向4ピストンキャリパー
ブレーキ(R) 260mm径 ステンレスディスク フローティング2ピストンキャリパー 
燃料タンク容量 燃料タンク容量21L(リザーブ約4L)
車両重量 213g
タイヤサイズ タイヤ(F)100/90-18 スポークホイール)/ タイヤ(R) 130/80-17(スポークホイール)
 生産国
イタリア

下記のスペックは2016年までのモデル

車名 MOTO GUZZI V7U RACER
エンジン 4ストローク空冷90°V型2気筒OHV2バルブ
総排気量 744cc
全長/全幅/全高 2185mm/740mm/1180mm
ホイールベース 1435mm
シート高 805mm
最高出力 (48 PH)/6,200rpm
最大トルク 60Nm/2,800rpm
 トランスミッション形式  6速リターン
 クラッチ形式
乾式単板クラッチ
MGCTトラクションコントロール装備
サスペンション形式  サスペンション(F)  40mm径 油圧式テレスコピックフォーク
サスペンション(R) プリロードアジャスタブルツインショックアブソーバー
軽量アルミスイングアーム
 ブレーキ形式
ABS装備
ブレーキ(F) 320mm径 ステンレスシングルディスク ブレンボ製 異径対向4ピストンキャリパー
ブレーキ(R) 260mm径 ステンレスディスク フローティング2ピストンキャリパー 
燃料タンク容量 燃料タンク容量22L(リザーブ約4L)
車両重量 190kg
タイヤサイズ タイヤ(F)100/90-18 スポークホイール)/ タイヤ(R) 130/80-17(スポークホイール)
 生産国
イタリア

商品に関する詳細情報は輸入元ピアジオグループジャパンのサイトをご参照下さい。

【参考資料】 過去の年式の画像

V7URacer V7URacer V7URacer V7URacer V7URacer
V7URacer V7URacer V7URacer

上記V7URACERのカラーは2016年となります。 現在は販売はしておりません。

モト・グッツィV7U RACER 主な変更点

2015年モデルに大幅な変更が行われました。

6速トランスミッション  5速から6速ギアボックスへ変更。ギアのタッチ、クロス型ミッションで加速性能や快適性を向上。
シート高  シート高を15mmダウン(805mm-790mm)足付き性の向上。
エンジン傾斜角度  エンジンを4度前傾させて搭載。ライダーの膝周りの空間を約30mm拡大し、快適性が向上。
ABSアンチロックブレーキシステム  デュアルチャンネルABSを搭載し、安全性の向上しております。
トラクションコントロール トラクションコントロールシステムの採用。
ドライブシャフト位置 ドライブシャフトの接続位置が約50mm下がり、加速時の安定性が向上。
エンジン搭載位置 エンジン搭載位置を10mmダウン。ハンドリングの向上を図っております。
フットレスト位置 フットレスト位置を25mmダウン。ライディングポジションの適正化。

下記のV7URACERのカラーは2015年モデルとなります。現在は販売はしておりません。

MOTO GUZZI V7U RACER MOTO GUZZI V7U RACER MOTO GUZZI V7U RACER MOTO GUZZI V7U RACER  MOTO GUZZI V7U RACER
MOTO GUZZI V7U RACER MOTO GUZZI V7U RACER MOTO GUZZI V7U RACER MOTO GUZZI V7U RACER  MOTO GUZZI V7U RACER
MOTO GUZZI V7U RACER MOTO GUZZI V7U RACER MOTO GUZZI V7U RACER MOTO GUZZI V7U RACER  MOTO GUZZI V7U RACER

下記は2014年 V7 Racer 現在は販売はしておりません。
サイドカバーはゼッケンプレートの配色、FIカバー、ミラー等がブラック化されました。

Moto Guzzi V7 Racer Moto Guzzi V7 Racer Moto Guzzi V7 Racer Moto Guzzi V7 Racer Moto Guzzi V7 Racer
Moto Guzzi V7 Racer Moto Guzzi V7 Racer Moto Guzzi V7 Racer Moto Guzzi V7 Racer Moto Guzzi V7 Racer
Moto Guzzi V7 Racer Moto Guzzi V7 Racer

下記は2013年V7 Racer  現在は販売はしておりません。

V7 Racer V7 Racer V7 Racer V7 Racer V7 Racer
V7 Racer V7 Racer V7 Racer V7 Racer V7 Racer
 V7 Racer  V7 Racer  V7 Racer  V7 Racer V7 Racer
V7 Racer V7 Racer V7 Racer V7 Racer V7 Racer




当店ではお客様のプランに合ったお見積もりをご案内致します。お支払方法は現金の他、特別低金利ローンもご用意。支払回数も72回までございますので、どうぞお気軽にご相談下さい。



SCS モトグッツィ 正規取扱店 潟Gスシーエス
TEL 03-3815-1221 〒112-0001 東京都文京区白山2-1-16  営業時間 10:00〜20:00 年中無休
モト・グッツィ正規ディーラー SCS