SR50R カスタムプラン
RACING PACKAGE

TOP PAGE    aprilia PAGE   SR50R PAGE

SR50R カスタムメニュー

SR50Rカスタムプラン

レーシングスピリットを掻き立てるスペシャルパーツ、潜在的なパワーを引き出すチューニング。SRの持つ「レーシーさ」を追求しカスタムを施した一台、それが『SR50 Racing Special Package』。イタリアの老舗サイレンサーブランドARROW"のスクーター用チャンバー"EXTREAME"シリーズを採用。創業以来蓄積された技術力と、圧倒的なイタリアのハイセンスを組み合わせた最高速ユーロチャンバーです。仕様はレーシングテイスト抜群のクリアチャンバー。

SR50R スピード リミッターキャンセル

SR50Rカスタムプラン SR50Rカスタムプラン SR50Rカスタムプラン リミッターカット:13000円(税別)
EURO4以降のモデルはプーリーボス交換要
プーリーに装着されスピードリミッターのキャンセル作業を致します。ここにあるワッシャーを取り外すことにより最高速度がUPします。尚、2018年以降のEURO4モデルはワッシャー取り外すがNGのためプーリーボス本体の交換となります。通常60km/h程度ですが(モデル/年式によっては55km)、この作業をすることにより、70km/h〜75km/h程度のスピードが出ます。他、ARROWチャンバー交換カスタム&キャブレターセッティングすると80km/h以上 最高速がさらにUPします。
※ライダーの身長や体重、路面状況、マシンの状態、車体の個体差があります。
※最高速到達には個体、個人差があります。尚、一般道での法定速度は時速30km/hとなりますので、速度超過には注意下さい。
※リミッター解除をした状態でスロットルを全開のまま長時間走行しますと、エンジンに悪影響を及ぼす可能性がありますので、連続走行は必ず控えて下さい。

SR50R キャブレター規制解除 ・キャブレーターセッティング ・ジェット交換 ・プラグ交換

SR50Rカスタムプラン SR50Rカスタムプラン SR50Rカスタムプラン SR50Rカスタムプラン
アプリリアSR50R本来のパワーを引き出すためには、燃料/気化系の規制解除とカスタムが必要です。ノーマルチャンバーに比べてピックアップ(加速)のフィーリングがまるで違います!!空気の流入を抑制するリストリクターの除去(規制解除)。さらに当店ではガソリンを気化させる装置キャブレターを本体完全分解させ、ジェット類をフルパワー用、またはレーシングパッケージ用のセッティングを行います。またセッティング変更に伴い、スパークプラグの番数変更も行います。キャブレタージェット#番数を交換しセッティングすることで、マシンの最高速度が80km/h程度出るようになります。@ノーマルチャンバー使用時、A社外チャンバー(ARROW、マロッシなど)交換時、2パターンのセッティングをご用意!※ジェット類の交換やビッグキャブにすることで最高速度は80km/h以上にアップさせることも可能です。

※ARROWチャンバー交換時には(焼き付き防止のため)キャブレター調整/設定を同時作業と必ず行って下さい。
※ARROWチャンバー交換カスタム&キャブレターセッティングすると80km/h以上 最高速がさらにUPします。
キャブレターセッティング(TUNING) 18,000円(税別) ※ジェット、スロー類、プラグ、工賃など全て込
モアパワーをお求めの方は、デロルトBIGキャブレターをオススメします!
当店ではSR70(70cc)仕様で使用している口径の大きいキャブレターとなります。
デロルトビッグキャブレター価格&セッティング工賃 : お問い合わせ下さい。

SR50R ARROW ユーロ チャンバー交換

ARROW  EXTREME(エクストリーム)は、ヨーロッパで伝統的なスクーター用チャンバースタイル。俗にユーロチャンバーとも言われております。サイレンサーは高級感漂うアルミカーボンケブラー製。中低速のトルクからトップエンドまで全域でパワーアップ。チャンバー内部に反射板が無いタイプで、チューン土エンジンに最も適した特性。音質は腰の効いたトルクフルなサウンド。レーシングテイストたっぷりなチャンバーに仕上がっております。

SR50Rカスタムプラン SR50Rカスタムプラン SR50Rカスタムプラン SR50Rカスタムプラン SR50Rカスタムプラン
アルミ ブラック アルミ シルバー アルミ ホワイト カーボン チタニウム

当店のSR50Rカスタムメニューでは、ノーマルチャンバーの状態でも十分にその力を体感出来ますが、更なるレーシーさを追求するならユーロチャンバー交換がオススメ。軽量化と排気効率の高さで、ワンランク上のスポーティな走りとレーシーなサウンドがご堪能頂けます。

ARROWチャンバー EXTREME アルミブラック、アルミシルバー、アルミホワイト
23,000円(税別)  (税込25,300円)
※リミッターカット作業は必須とさせて頂きます。
ARROWチャンバー
ARROWチャンバー EXTREME チタン 27,000円(税別) (税込297,000円)
※リミッターカット作業は必須とさせて頂きます。
ARROWチャンバー
ARROWチャンバー EXTREME カーボン25,000円(税別) (税込27,500円)
※リミッターカット作業は必須とさせて頂きます。
ARROWチャンバー
当店以外での購入車両、
マフラー単体でご購入される場合は下記の費用とさせて頂きます。

アルミブラック・シルバー・ホワイト30,000円(税込33,000円)/カーボン32,000円(税込35,200円)/チタン34,000円(税込37,400円)

工賃:不要 ※リミッターカット作業は必須とさせて頂きます。

その他のチャンバー

イタリアのスクーターレーシング、チューナップブランドと言えばマロッシ。アプリリアSRシリーズのチャンバーも発売されております。同社から発売されているマルチバリエーターやケブラーベルト等と併用し、トータルチューニング可能です。

SR50R  マロッシ仕様
価格:お問い合わせ下さい
参考:32,400円(税別)
 ※H29/05月為替レート
SR50 マロッシ SR50 マロッシ SR50 マロッシ SR50 マロッシ

上記のマロッシチャンバーにはウエイトローラーは付属されておりませんので、別途マルチバー2000(バリエーター)の購入が必要となります。
※上記写真はPUREJETですが、キャブレター仕様どちらでも取付可能です。

ウエイトローラー交換

SR50R リミッター解除&フルパワー SR50R リミッター解除&フルパワー SR50R リミッター解除&フルパワー 左の画像はSR50R EURO4の駆動系分解時のもの。フロントプーリーボス交換とウエイトローラー交換をして加速力をUPさせます。

ウエイトローラーは軽くなるほど加速力がUPします。スピードリミッターキャンセル作業、ユーロチャンバーカスタム、駆動系も交換して最適なセッティングして、実用域でのトルクアップ、さらにキビキビとした走りへ変わります。

SR50Rカスタムプラン SR50Rカスタムプラン SR50Rカスタムプラン SR50Rカスタムプラン
ARROWユーロチャンバーには、ウエイトローラーがSET(付属)。
此方の駆動系 ウエイトローラー交換はユーロチャンバーとのセット価格となります。※リミッターカット作業は必須とさせて頂きます。
工賃:不要
チャンバー交換せず、ウエイトローラー単体の交換希望の場合は事前に申し付け下さい。

マロッシマルチバリエータ:お問い合わせ下さい
マルチバリエーター参考価格:11,400円(税別) ※H29/05月為替レート
工賃:リミッターカット・マフラー等と同時作業の場合、工賃:0.8h マルチバリエーター単体で取付希望の場合、工賃:1.8hとなります。

SR50R EURO4 二次エア還元装置(AIキャンセル)作業

SR50R 二次エア還元装置キャンセル SR50R 二次エア還元装置キャンセル SR50Rは触媒(二次エア還元)が組み込まれております。
ノーマルチャンバーからカスタムする際にAIキャンセラー作業が必要となります。

工賃:不要 ※ARROWチャンバー、リミッターカット同時作業のみ

クラッチスプリング交換

クラッチスプリング交換はレオヴィンチのみとなります。レオヴィンチの輸入は現在しておりません。

オートマチックモデルにもクラッチは存在します。駆動系内にあるクラッチシューのスプリング。これのバネレートを硬いものへ変更することにより、高回転までスロットルを回さないと、後輪へ駆動が伝わらないようにするのが目的。つまり、ミッションバイクで例えるならば、高回転まで回したときにクラッチレバーをリリースするような状態にするのです。この作業をすることにより、スタートダッシュ力もUPします。

※クラッチスプリング・・・PUREjET(FI仕様)のSR50につきまして、クラッチスプリングを交換しますと低速のトルクが小さくなり、高回転に限定されたフィーリングとなる為、当店ではご希望のお客様のみ交換させて頂いております。尚、旧型のキャブレター式のSRでは交換しないとベストなコンディションになりません。

フルパワー仕様にするなら「リミッターカット」がおすすめ 〜SR50R ピュアジェット=DI-TECH専用

SR50R リミッターカット

サーキットでのスポーツ走行で抜群のパワーを発揮します!

ECUの書き換え ECUのセッティングの書き換えをすることで、リミッターを解除できます!
レーシングスペシャルパッケージとの併用でさらに効果が期待できます。
リミッターカット費用:5,000円(税別) 税込5,400円 FIのPURE JETのみ
↓↓
キャブレター車には不要。但し、キャブレターセッティングが必要となります。
  

アプリリア SR50R スピード最高速の目安

(ステージ) SR0Rのカスタムの状態 最高速度の目安
ステージ0 STD
(日本仕様 ノーマル)
50-55km/h
ステージ1 スピードリミッター解除
(駆動系 プーリーリング除去)
60-65km/h
ステージ2 ユーロチャンバー、ウエイトローラー、
リストリクター除去、AIキャンセル、キャブレターMJ交換、プラグ交換
エアクリーナー加工など
75-85km/h
ステージ3 エンジン70ccボアアップ
シリンダー、キャブレター
80km/h〜X

※最高速度はライダーの体重、道路の勾配、車体の個体差で前後します。

カスタムの最終手段。究極にして、ハイパワーへ最短の近道。

アプリリア SR70

※購入時以外で作業ご希望の場合、予約が必要となります。

レオヴィンチ  HandMade ZX-R

こちらはレオヴィンチ最新の2ストロークスクーター用のチャンバーとなります。従来のZXシリーズの特徴の一つでもあったカーボンケブラー製サイレンサーが、よりロングで迫力あるフォルムに。サイレンサー表面は高級感のあるクリアコート加工。図太いアウトレットパイプが優れた性能を予感させます。中低速のトルクからトップエンドまでの全域でパワーアップ。それでいてヨーロッパの厳しい騒音規制にクリアしている高性能チャンバー、それが「ハンドメイドZX-R」となります。

SR50R PureJet Racing Special Package ハンドメイドZX-R ハンドメイドZX-R ハンドメイドZX-R ハンドメイドZX-R
SR50R PureJet Racing Special Package ハンドメイドZX-R ハンドメイドZX-R ハンドメイドZX-R ハンドメイドZX-R

現在販売を休止しております!
レオヴィンチ ハンドメイドZX-R 価格 41,370円(5%税込)
金額の差額に無しでチャンバーを変更頂けます!

Leo Vince その他チャンバー

 Leo Vince Hand Made GP
最先端のMOTO GPスタイルでスクーターをスタイリッシュに・・・

現在販売を休止しております!
価格:44,100円(5%税込)
※ハンドメイドZXに対して差額(2730円プラス)で変更も可能。
SR50 レオヴィンチ ハンドメイドGP SR50 レオヴィンチ ハンドメイドGP SR50 レオヴィンチ ハンドメイドGP

MOTO GPスタイルを取り入れたレオビンチニュータイプのチャンバーです。チャンバーボディはAISI304 ステンレス製でTIG溶接で製造されております。従来の2サイクルチャンバーのボディ形状を取らずMOTO GPの流れを組み込んだスポーティなスタイリング。ボディはエンボス加工でGPのロゴ入り。サブチャンバータイプの消音システムにより、静粛性とモアパワーを両立しております。

SR50R ドレスアップ パーツ

SR50R カスタム SCSオリジナル アルミステップボード:12,000円(税別)
完売
SR50R カスタム メーターバイザー:16,000円(税別) 綾織りカーボン製
SR50R カスタム ヘッドライトカウルディフレクター:13,000円(税別) 仕様:綾織カーボン製
SR50R カスタム カーボンフェンダー:18,000円(税別) 仕様:綾織カーボン製
SR50R カスタム カーボンリヤフェンダー:18,000円(税別) 仕様:綾織カーボン製
SR50R カスタム フェンダーレスキット: 仕様:FRP製・黒 7,000円 / 平織カーボン製 10,000円 / 綾織カーボン製 12,000円

アプリリア SR50R ドレスアップパーツ 実車装着画像

SR50Rカスタム SR50Rカスタム SR50Rカスタム SR50Rカスタム
SR50Rカスタム SR50Rカスタム SR50Rカスタム SR50Rカスタム

SNS

「いいね!」や「ツイート」ボタンを押して情報をみんなで共有♪