XSR700

TOP PAGE      YAMAHA PAGE

ヤマハ XSR700

XSR700

毎日を、冒険しよう。街を、もっと楽しむために。気軽に、シンプル&カジュアルに付き合いたい。そんなパートナーを、やっと見つけました。懐かしく、それでいて新しいネオ・レトロなスタイル。心地よい走りと、軽快なハンドリング。毎日のショッピングで、ブックストアで、お気に入りのカフェで。昨日までの何気ない日常が、新鮮な体験へと変わっていく。
“Urban Casual Retro-ster” XSR700。これが、街をもっと楽しむための、新しい行動力です。

XSR700

ライダーのスロットル操作に対し、リニアなトルクを生み出す、水冷・直列2気筒・フューエルインジェクションエンジン。実用域で使用頻度が高い回転域(3,000~6,500r/min)での粘り強いトルクを重視。特に4~6速使用時での粘り強い特性は、ミッションレシオとの相乗効果により、扱い易さ・楽しさ・コントロール感をもたらしている。たとえば街中の低速走行でも、シフトダウンせず滑らかに加速、再加速が可能。頻繁なギアチェンジを繰りかえすことなく、アクセルのオン・オフでの爽快な走りをもたらしている。ライディングポジションはアップライトな設定。スロットル操作と車体の荷重移動が連動し、かつ心地よく伝わる最適なディメンションとすることで“マシンをコントロールする実感と喜び”をもたらしている。またアルミ製テーパーハンドルはワイドな740mm幅とし、フィット感のあるダブルシートとヒップポイント・ハンドル高とのバランスにより、リラックスしたライディングポジションと優れたハンドリングに貢献している。

ホリゾンタルをモチーフとした、ランプ・タンク・シートが連続する滑らかなライン。ピュア&シンプルかつオーセンティックな構成が、ヤマハスポーツヘリテージならではの味わいをアピールしている。またアルミパーツを多用し、ヘリテージモデルとしての佇まい、流行に左右されない価値観、ギミックのない素材感を強調。タンクサイドカバーに加え、ヘッドランプステー、ラジエターサイドカバー、フロントフェンダーステー、ハンドルなどをアルミ製とした。加えてヘッドランプ、メーター、テールランプ、マフラーエンドは“サークル”という普遍的なモチーフを用い、それぞれの機能を独立したデザイン要素として表現している。

ボディカラーは2タイプ。マットグレーのアルミ製タンクカバーは、バフ掛け処理にマットのクリア塗装を施している。また表面のバフ掛けは職人の手作業によるもので、こだわりをアルミ素材の表情で表現。さらにシートは3種類のレザーを使い分け、ステッチのカラーにもこだわり、ヨーロピアンテイスト漂うものとした。レッドは“黒&赤”の組合せで、モダンかつファッション性豊かなバイクイメージを表現。またタンクサイドカバーは、往年のモデルを想起させる2トーン。塗装とアルミ素材の大胆な組み合わせにより、ヘリテージモデルへのオマージュを強調している。

 YAMAHA XSR700 海外のオフィシャルビデオ

ヤマハ XSR700 価格

XSR700 メーカー希望小売価格 899,640 (本体価格 833,000円)
SCS販売価格: 794,880円 (本体736,000円)
※当社にて初回点検を受けて頂く事が上記価格販売条件となります。

ヤマハ XSR700  カラーラインナップ

マットグレーメタリック3(マットグレー)
ダルレッドメタリックD(レッド) 

ヤマハXSR700 SPEC

認定型式/原動機打刻型式 2BL-RM22J/M410E
全長/全幅/全高 2,075mm/820mm/1,130mm
シート高 835mm
軸間距離 1,405mm
最低地上高 140mm
車両重量 186kg
燃料消費率*1 国土交通省届出値定地燃費値 38.4km/L(60km/h) 2名乗車時
WMTCモード値 23.9km/L(クラス3, サブクラス3-2) 1名乗車時
舗装平坦路燃費
原動機種類 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列 直列, 2気筒
総排気量 688cc
内径×行程 80.0mm×68.5mm
圧縮比 11.5:1
最高出力 54kW(73PS)/9,000r/min
最大トルク 68N・m(6.9kgf・m)/6,500r/min
始動方式 セルフ式
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 3.00L
燃料タンク容量 13L(無鉛レギュラーガソリン指定)
吸気・燃料装置/燃料供給方式 フューエルインジェクション
点火方式 TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式 12V, 8.6Ah(10HR)/YTZ10S
1次減速比/2次減速比 1.925/2.687
クラッチ形式 湿式, 多板
変速装置/変速方式 常時噛合式6速/リターン式
変速比 1速:2.846 2速:2.125 3速:1.631 4速:1.300 5速:1.090 6速:0.964
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター/トレール 25°00′/90mm
タイヤサイズ(前/後) 120/70R17M/C (58V)(チューブレス)/ 180/55R17M/C (73V)(チューブレス)
制動装置形式(前/後) 油圧式ダブルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム(リンク式)
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ ハロゲンバルブ/12V, 60/55W×1
乗車定員 2名

商品に関する詳細情報はヤマハのホームページをご参照下さい

SNS

「いいね!」や「ツイート」ボタンを押して情報をみんなで共有♪


新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも72回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。

(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。)