XSR900

TOP PAGE      YAMAHA PAGE

ヤマハ XSR900

レトロな外観とパフォーマンスを調和させた“Neo Retro”ロードスポーツ

ヤマハ XSR900

新たな伝統が、はじまる。
“ネオ・レトロ”。それは、モーターサイクルに存在する枠組みを超え、新たなスタイルを提案する。剥き出しのボディ。その中心には、豊かなパワーを象徴するエンジンが。さらに優美な曲線を描くタンク、そこに連なるシート、そしてやや前傾の自然なライディングポジション。極めてオーソドックスな、いわば伝統的とも言えるそのスタイリング。だが、そこには確かにロードスポーツとしての高いパフォーマンスが秘められている。そして、今。“ネオ・レトロ”スタイルを継承しながら、まったく新たな魅力を生み出す、革新の一台がここに誕生した。XSR900。その名は、かつてのヤマハスポーツを代表する「XS-1」を思い起こさせる。さらに現在の「ヤマハスポーツの象徴、R」のイメージを喚起する。脈々たるモーターサイクルの伝統を受け継ぎ、さらに最新のテクノロジーで構成された、いわば今を体現する“The Performance Retro-ster” XSR900。それは新たな悦びをもたらすとともに、新たな伝統のはじまりでもある。

ヤマハ XSR900

最新から生まれる、ファン&エキサイトメント。
『素材感を強調したオーセンティックなスタイリングに、最新のテクノロジーを融合する』。そこで、MT-09搭載・3気筒エンジンをベースに、トラクション・コントロール・システム(TCS)とアシスト&スリッパー(A&S)クラッチを採用。日常からワインディングまで、誰もが楽しめるファン&エキサイトメントな走りを可能にしている。
卓越したパフォーマンスの源、845cc直列3気筒の軽量エンジン。滑らかなトルク特性・高回転域での伸び感に加え、豊かなトルクを引き出し、あわせてスムーズな吹け上がりを実現している。また、TCSは、発進・加速時に後輪スピン兆候が検知されると①点火時期②燃料噴射量③スロットルバルブ開度「ヤマハ・チップ・コントロールド・スロットル(YCC-T)/ヤマハ電子制御スロットル」を統合制御。滑らかな発進性・走行性を支援する。加えてA&Sクラッチは、減速時の穏やかな車体挙動、軽い操作荷重により市街地での軽快な走りに貢献している。
好みに応じて3つのエンジン特性を選べる、D-MODE(走行モード切替システム)を採用。またフレームはCFアルミダイキャスト製。 リアアームのピボットはフレーム外側締結として直列2気筒車並みのフットレスト幅を実現している。フロントサスペンションは、インナーチューブ径41.0mmの倒立式。フロント、リアモノクロスサスペンションともにイニシャル調整と伸び側減衰力の調整機構を備えている。フロントブレーキは、対向ピストン4ポットラジアルマウントキャリパー・径298mmのダブルディスクをフローティングマウントし、コントロール性に優れた制動力に貢献。また、ABSと盗難を抑止するイモビライザーを装備している。
ヤマハ XSR900
“ネオ・レトロ”スタイルの、色褪せない魅力。
タイムレス、そしてシンプル。永く付き合え、カスタムの悦びも感じさせる“ネオ・レトロ”なスタイル。そして何より、本物の金属が放つ素材感にこだわっている。タンクカバー、リアフェンダー、メーターステー、電装ユニットカバー、サイドカバーにはアルミプレス材を使用。またフロントフェンダーブラケット、ランプステー、タンク後側懸架ステーにはアルミダイキャストを、タンク前側懸架ステーには鍛造材を使用している。さらに、一部のボルトやナットには緻密な意匠を施し、ブラケットも機能的にデザイン。「隠さずに、デザインすることで見せる」こだわりのディテールとしている。また“サークル”をかたどったデザインを、ヘッドランプ、ランプステー、メーター、タンクキャップ、テールランプ、サイドパネルなどに採用。“サークル”という普遍的形状を通して、オーセンティックな世界観を表現している。

  ヤマハ発動機販売(日本)のオフィシャルビデオ  YAMAHA USAのオフィシャルビデオ

ヤマハ XSR900 価格

XSR900 メーカー希望小売価格 1,042,200円 (本体価格 965,000円)
SCS販売価格: 909,360円 (本体842,000円)
※当社にて初回点検を受けて頂く事が上記価格販売条件となります。

ヤマハ XSR900  カラーラインナップ

ブラックメタリックX(ブラック)
マットグレーメタリック3(マットグレー) 

グレーイッシュブルーメタリック4(ブルー) 

ヤマハ MT-09/MT-09ABS SPEC

車名 XSR900
エンジン 水冷・4ストローク ・DOHC・4バルブ 直列3気筒
総排気量 845
全長/全幅/全高 2,075mm/815mm/1,140mm
軸間距離 1,440mm
シート高 830mm
最高出力 81kW(110PS)/9,000r/min
最大トルク 88N・m(8.9kgf・m)/8,500r/min
燃費 27.3km/L(60km/h) 2名乗車時
車両重量 195kg
タイヤサイズ F:120/70-17 / R:180/55-17
燃料タンク容量 14L
トランスミッション方式 リターン式 6速
乗車定員 2名

商品に関する詳細情報はヤマハのホームページをご参照下さい

SNS

「いいね!」や「ツイート」ボタンを押して情報をみんなで共有♪


新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも72回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。

(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。)