XSR125

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ヤマハ XSR125

ヤマハ XSR125

15年後にも笑える、
今日この瞬間
この町、こんなに広かったっけ?
よく知っているこの道も、キミと走るとすべてが変わる。
過ぎていくだけの毎日が、楽しみを探す日々へと変わっていく。

ヤマハ XSR125

この道、あの店、その景色。思いつくまま、どこへでも行こう。
僕のココロのどこかにしまう、大切なモノが増えていく。

ヤマハ XSR125

なんてことないストーリー、だけどいつまでも記憶の中に残る日々。
いつまで経っても思い出せる。あの日の、あの瞬間。

ヤマハ XSR125

無駄を省いたシンプルでタイムレスな灯火類
ヘッドランプ、テールランプにはLEDを採用。メーターとも共通するシンプルで無駄のないサークル形状で統一されたデザインは、視認性と信頼性、オーセンティックなネオレトロ風のスタイリングを両立する。

ヤマハ XSR125

マテリアルの素材感と機能美を追求したアルミ製パーツ類
サイドカバーやヘッドライトステーには、アルミの素材感を活かしたパーツを採用。

ヤマハ XSR125

軽量化のため肉抜き加工が施されたアルミパーツはXSR900やXSR700など上位モデルに通じる質感と機能美をもたらしている。

ヤマハ XSR125

パワーを受け止め、高い操作性へつなげるデルタボックスフレーム
YZF-R125、MT-125と同一ユニットとなる、剛性バランスに優れるデルタボックスフレームを採用。スポーティな走行から日常域まで、様々なシチュエーションで高い次元の走行フィーリングを発揮。ハンドル位置やシートポジションの違いによりYZF-R125、MT-125とは違った乗り味となっている。

ヤマハ XSR125

レトロと先進性が調和する丸型LCDメーター
シンプルな丸型LCDメーターを採用。視認性に配慮した反転LCDに、タコメーター、スピードメーター、ギアポジション、燃料計といった情報をマルチに表示。各種インジケータ―はメーターリムにまとめられ、すっきりしたメーター回りとなり、レトロと先進性が調和したデザインを演出。

ヤマハ XSR125

面構成を追求し、ライダーとの一体感を放つ燃料タンク
樹脂製カバーをまとった10リットルの燃料タンクを装備。水平基調のシルエットにこだわったデザインは、シートと相まってオーセンティックなイメージを強める。またニーグリップに合わせた面構成によって、ライダーとの一体感を感じさせ、レーシングマシンにも通じるスポーティな操作感を発揮する

ヤマハ XSR125

パワフルな扱いやすさを引き出すVVA(可変バルブ)とA&Sクラッチ※採用エンジン
124cm3の水冷SOHC単気筒エンジンを採用。放熱性に優れるアルミ製ダイアジルシリンダー、アルミ鍛造ピストンによりコンパクトに設計され、11kW/10,000rpmの最高出力と12Nm/8,000rpmの最大トルクを発揮する。また全回転域での扱いやすい特性を引き出すため、低中速向けと高速向けの2つの吸気カムを備えるVVAを搭載し、エンジン回転数に応じてカムが切り替わりトルクカーブを補完。高速域でのパワー、低中速域でのコントローラビリティを両立した。さらにA&Sクラッチを採用することで、減速時のストレスを軽減し、クラッチレバーの軽い操作性にも寄与。過度なエンジンブレーキを抑え、すばやくスムーズなシフトチェンジが可能。

ヤマハ XSR125

冒険心をくすぐるトレッドパターンのタイヤと高剛性でコントローラブルなサスペンション
前後17インチのホイールに、特徴的なトレッドパターンを持つタイヤを装備。ブレーキには267mmの大径ディスクに2ポッドキャリパーを備える。フロントフォークは強度、剛性に優れる倒立式を採用しており、Φ37mmのインナーチューブと130mmのストローク長で、ショック吸収性能とフロント接地感を高めている。また、フロントフォークに、アルミ鋳造ハンドルクラウンとスチール製アンダーブラケットを最適に組み合わせることで、クイックでダイレクトなハンドリングを実現した。

ヤマハ XSR125

透明感のあるサウンドを放つエキゾーストシステム
高回転域での透明感あるサウンドを発揮する3段膨張マフラーは、エキゾーストパイプに三元触媒を搭載し高回転域での透明感あるサウンドを発揮する。ショートタイプのサイレンサーはクラシックなスタイルに調和する大径サイズを採用。マフラープロテクターにはパンチホールをデザインし、XSRらしいレトロなスタイリングとなっている。

ヤマハ XSR125

見るものを惹きつけるデザインと機能性を両立させたタックロールシート
XSRシリーズに共通する水平基調のデザインを継承し、ヤマハのヒストリカルなモデルの意匠をモチーフとしたタックロールシートを採用。クラフトマンシップを感じさせるシートは美しい加工と高い質感を併せ持ち、ロングなデザインによりライディングポジションの自由度を高めている。

ヤマハ XSR125

ヤマハ XSR125 価格

メーカー希望小売価格 506,000円 10%税込 (本体価格 460,000円)
SCS特別価格471,900円 10%税込 (本体価格 429,000円)

ヤマハ XSR125 カラーバリエーション

ヤマハ XSR125

ダルブルーソリッドB(ライトブルー)

ヤマハ XSR125

ビビッドイエローイッシュレッドメタリック3(オレンジ)

ヤマハ XSR125

ブラックメタリック12(ブラック)

ヤマハ XSR125

ホワイトメタリックB(シルバー)

高速にも乗りたい人におすすめ!! 当店で155cc版 XSR155も取扱いしてます♪

ヤマハ XSR155

バーエンドミラー取付

バーエンドミラー  部品代:12,300円/@ 左右24,600円 (税別) 工賃0.5h XSRカスタム XSRカスタム XSRカスタム
 トレンドを意識したバーエンドタイプの左右ミラーセットとなります。XSR155のグリップエンド構造に適合した設計となっております。尚、ミラーは新円、楕円、四角など、色ブラック、シルバーなどご用意ありますが、基本スペックはブラック、新円。ご注文時にご確認下さい。
参考:デイトナHiGHSider 15162+アダプターSET10582
 

こちらは海外モデルXSR155ベースでカスタムされた車両です。

グリップヒーター 取付

グリップヒーター 部品代:16,500円より(税別) 工賃1.8h XSRカスタム XSRカスタム XSRカスタム
冬場もポカポカで快適。グリップ部には電熱線が入りますが、通常グリップ径22.2mmのままスタイリッシュ、違和感なくご使用頂けます。暖かさも段階でお選び頂けます。  

こちらは海外モデルXSR155ベースでカスタムされた車両です。

アップハンドル取付

アップハンドル取付(ハンドル&セットバックホルダー)  部品代:11,600円(税別) 工賃1.8h XSRカスタム XSRカスタム XSRカスタム
純正ハンドルは幅広めなタイプが装着されてるため、乗車姿勢をもう少しUPさせたい方おすすめ。純正のワイド(幅広)でフラット(低め)なタイプよりも全幅が狭く、高さも若干あるタイプへ交換。ハンドルポストにセットバックホルダーを挟むことで、より高く、ライダーからのハンドルまでの位置も手前にポジション変更。ワイヤ/SWはSTDのまま交換不要、取り回し変更要。※要穴あけ&加工 

こちらは海外モデルXSR155ベースでカスタムされた車両です。

ローダウンキット 取付

WR3:ダブルアールスリー ローダウンリンク   部品代:13,834円(税別) 工賃0.8h XSRカスタム XSRカスタム XSRカスタム
 5cm ダウン 素材:アルミニウム合金 CNC加工 カラー:シルバー。
身長でお悩みの方、これで解決。リアの車高を下げ、足つき性を改善し、車体を取り回しやすくすることができます。サイドスタンド交換せずご使用頂けます。
 

ビレットレバー 取付

ビレットレバー(左右)  部品代:6,600円(税別) 工賃0.2h XSRカスタム XSRカスタム XSRカスタム
ブレーキングやクラッチ操作時、人間工学に基づいた操作性、握り心地を向上させるレバー。万が一の転倒時も安心の可倒式。カラーはお選び頂けます。(ブラック・シルバー・ゴールド・レッド) 

社外マフラー 取付

ヨシムラ 機械曲  フルエキゾーストマフラー
GP-MAGNUMサイクロン EXPORT SPEC 政府認証 品番110A-315-5U50
部品代43,000円(税別) 工賃0.9h
XSRカスタム XSRカスタム XSRカスタム
   Youtubeでサウンドをお試し頂けます

こちらは海外モデルXSR155ベースでカスタムされた車両です。

ヤマハXSR125 SPEC

XSR125

認定型式/原動機打刻型式 8BJ-RE46J/E34LE
全長/全幅/全高 2,030mm/ 805mm/1,075mm
シート高 810mm
軸間距離 1,325mm
最低地上高 170mm
車両重量 137kg
燃料消費率 国土交通省届出値
定地燃費値
60.3km/L(60km/h) 2名乗車時
WMTCモード値 49.4km/L(クラス2 サブクラス2-2)1名乗車時
原動機種類 水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
気筒数配列 単気筒
総排気量 124cm3
内径×行程 52.0mm×58.7mm
圧縮比 11.2:1
最高出力 11kW(15PS)/10,000r/min
最大トルク 12N・m(1.2kgf・m)/8,000r/min
始動方式 セルフ式
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 1.05L
燃料タンク容量 10L(無鉛レギュラーガソリン指定)
吸気・燃料装置/燃料供給方式 フューエルインジェクション
点火方式 TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式 12V, 3.0Ah(10HR)/YTZ4V
1次減速比/2次減速比 3.041(73/24)/3.714(52/14)
クラッチ形式 湿式, 多板
変速装置/変速方式 常時噛合式6速/リターン式
変速比 1速:2.833 2速:1.875 3速:1.363 4速:1.142 5速:0.956 6速:0.840
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター/トレール 25°30′/88mm
タイヤサイズ(前/後) 110/70-17M/C(54S)(チューブレス)/140/70-17M/C(66S)(チューブレス)
制動装置形式(前/後) 油圧式シングルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム(リンク式)
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ LED
乗車定員 2名
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