15年後にも笑える、
今日この瞬間
この町、こんなに広かったっけ?
よく知っているこの道も、キミと走るとすべてが変わる。
過ぎていくだけの毎日が、楽しみを探す日々へと変わっていく。
この道、あの店、その景色。思いつくまま、どこへでも行こう。
僕のココロのどこかにしまう、大切なモノが増えていく。
なんてことないストーリー、だけどいつまでも記憶の中に残る日々。
いつまで経っても思い出せる。あの日の、あの瞬間。
無駄を省いたシンプルでタイムレスな灯火類
ヘッドランプ、テールランプにはLEDを採用。メーターとも共通するシンプルで無駄のないサークル形状で統一されたデザインは、視認性と信頼性、オーセンティックなネオレトロ風のスタイリングを両立する。
マテリアルの素材感と機能美を追求したアルミ製パーツ類
サイドカバーやヘッドライトステーには、アルミの素材感を活かしたパーツを採用。
軽量化のため肉抜き加工が施されたアルミパーツはXSR900やXSR700など上位モデルに通じる質感と機能美をもたらしている。
パワーを受け止め、高い操作性へつなげるデルタボックスフレーム
YZF-R125、MT-125と同一ユニットとなる、剛性バランスに優れるデルタボックスフレームを採用。スポーティな走行から日常域まで、様々なシチュエーションで高い次元の走行フィーリングを発揮。ハンドル位置やシートポジションの違いによりYZF-R125、MT-125とは違った乗り味となっている。
レトロと先進性が調和する丸型LCDメーター
シンプルな丸型LCDメーターを採用。視認性に配慮した反転LCDに、タコメーター、スピードメーター、ギアポジション、燃料計といった情報をマルチに表示。各種インジケータ―はメーターリムにまとめられ、すっきりしたメーター回りとなり、レトロと先進性が調和したデザインを演出。
面構成を追求し、ライダーとの一体感を放つ燃料タンク
樹脂製カバーをまとった10リットルの燃料タンクを装備。水平基調のシルエットにこだわったデザインは、シートと相まってオーセンティックなイメージを強める。またニーグリップに合わせた面構成によって、ライダーとの一体感を感じさせ、レーシングマシンにも通じるスポーティな操作感を発揮する
パワフルな扱いやすさを引き出すVVA(可変バルブ)とA&Sクラッチ※採用エンジン
124cm3の水冷SOHC単気筒エンジンを採用。放熱性に優れるアルミ製ダイアジルシリンダー、アルミ鍛造ピストンによりコンパクトに設計され、11kW/10,000rpmの最高出力と12Nm/8,000rpmの最大トルクを発揮する。また全回転域での扱いやすい特性を引き出すため、低中速向けと高速向けの2つの吸気カムを備えるVVAを搭載し、エンジン回転数に応じてカムが切り替わりトルクカーブを補完。高速域でのパワー、低中速域でのコントローラビリティを両立した。さらにA&Sクラッチを採用することで、減速時のストレスを軽減し、クラッチレバーの軽い操作性にも寄与。過度なエンジンブレーキを抑え、すばやくスムーズなシフトチェンジが可能。
冒険心をくすぐるトレッドパターンのタイヤと高剛性でコントローラブルなサスペンション
前後17インチのホイールに、特徴的なトレッドパターンを持つタイヤを装備。ブレーキには267mmの大径ディスクに2ポッドキャリパーを備える。フロントフォークは強度、剛性に優れる倒立式を採用しており、Φ37mmのインナーチューブと130mmのストローク長で、ショック吸収性能とフロント接地感を高めている。また、フロントフォークに、アルミ鋳造ハンドルクラウンとスチール製アンダーブラケットを最適に組み合わせることで、クイックでダイレクトなハンドリングを実現した。
透明感のあるサウンドを放つエキゾーストシステム
高回転域での透明感あるサウンドを発揮する3段膨張マフラーは、エキゾーストパイプに三元触媒を搭載し高回転域での透明感あるサウンドを発揮する。ショートタイプのサイレンサーはクラシックなスタイルに調和する大径サイズを採用。マフラープロテクターにはパンチホールをデザインし、XSRらしいレトロなスタイリングとなっている。
見るものを惹きつけるデザインと機能性を両立させたタックロールシート
XSRシリーズに共通する水平基調のデザインを継承し、ヤマハのヒストリカルなモデルの意匠をモチーフとしたタックロールシートを採用。クラフトマンシップを感じさせるシートは美しい加工と高い質感を併せ持ち、ロングなデザインによりライディングポジションの自由度を高めている。
メーカー希望小売価格 506,000円 10%税込 (本体価格 460,000円)
SCS特別価格471,900円 10%税込 (本体価格 429,000円)
ダルブルーソリッドB(ライトブルー)
ビビッドイエローイッシュレッドメタリック3(オレンジ)
ブラックメタリック12(ブラック)
ホワイトメタリックB(シルバー)
こちらは海外モデルXSR155ベースでカスタムされた車両です。
グリップヒーター 部品代:16,500円より(税別) 工賃1.8h | |||
冬場もポカポカで快適。グリップ部には電熱線が入りますが、通常グリップ径22.2mmのままスタイリッシュ、違和感なくご使用頂けます。暖かさも段階でお選び頂けます。 |
こちらは海外モデルXSR155ベースでカスタムされた車両です。
こちらは海外モデルXSR155ベースでカスタムされた車両です。
WR3:ダブルアールスリー ローダウンリンク 部品代:13,834円(税別) 工賃0.8h | |||
5cm ダウン 素材:アルミニウム合金 CNC加工 カラー:シルバー。 身長でお悩みの方、これで解決。リアの車高を下げ、足つき性を改善し、車体を取り回しやすくすることができます。サイドスタンド交換せずご使用頂けます。 |
ビレットレバー(左右) 部品代:6,600円(税別) 工賃0.2h | |||
ブレーキングやクラッチ操作時、人間工学に基づいた操作性、握り心地を向上させるレバー。万が一の転倒時も安心の可倒式。カラーはお選び頂けます。(ブラック・シルバー・ゴールド・レッド) |
ヨシムラ 機械曲 フルエキゾーストマフラー GP-MAGNUMサイクロン EXPORT SPEC 政府認証 品番110A-315-5U50 部品代43,000円(税別) 工賃0.9h |
|||
Youtubeでサウンドをお試し頂けます |
こちらは海外モデルXSR155ベースでカスタムされた車両です。
XSR125 | ||
認定型式/原動機打刻型式 | 8BJ-RE46J/E34LE | |
全長/全幅/全高 | 2,030mm/ 805mm/1,075mm | |
シート高 | 810mm | |
軸間距離 | 1,325mm | |
最低地上高 | 170mm | |
車両重量 | 137kg | |
燃料消費率 | 国土交通省届出値 定地燃費値 |
60.3km/L(60km/h) 2名乗車時 |
WMTCモード値 | 49.4km/L(クラス2 サブクラス2-2)1名乗車時 | |
原動機種類 | 水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ | |
気筒数配列 | 単気筒 | |
総排気量 | 124cm3 | |
内径×行程 | 52.0mm×58.7mm | |
圧縮比 | 11.2:1 | |
最高出力 | 11kW(15PS)/10,000r/min | |
最大トルク | 12N・m(1.2kgf・m)/8,000r/min | |
始動方式 | セルフ式 | |
潤滑方式 | ウェットサンプ | |
エンジンオイル容量 | 1.05L | |
燃料タンク容量 | 10L(無鉛レギュラーガソリン指定) | |
吸気・燃料装置/燃料供給方式 | フューエルインジェクション | |
点火方式 | TCI(トランジスタ式) | |
バッテリー容量/型式 | 12V, 3.0Ah(10HR)/YTZ4V | |
1次減速比/2次減速比 | 3.041(73/24)/3.714(52/14) | |
クラッチ形式 | 湿式, 多板 | |
変速装置/変速方式 | 常時噛合式6速/リターン式 | |
変速比 | 1速:2.833 2速:1.875 3速:1.363 4速:1.142 5速:0.956 6速:0.840 | |
フレーム形式 | ダイヤモンド | |
キャスター/トレール | 25°30′/88mm | |
タイヤサイズ(前/後) | 110/70-17M/C(54S)(チューブレス)/140/70-17M/C(66S)(チューブレス) | |
制動装置形式(前/後) | 油圧式シングルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ | |
懸架方式(前/後) | テレスコピック/スイングアーム(リンク式) | |
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ | LED | |
乗車定員 | 2名 |
新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。) |
---|