毎日の走りに利便性や高い走行性能を追求したワンランク上の上質さと高級感を感じさせるコンパクトスクーター。さりげないエレガントさをまとったスタイリング、快適性を重視した装備。バーグマンシリーズの伝統であるラグジュアリーなスタイリングと乗り心地。毎日の通勤・通学だけでなく、休日のちょっとした遠出など、様々なシーンを快適にするBURGMAN STREET 125EX。
エンジン
エンジンは、燃焼効率を上げ、フリクションロスを低減することにより、パワーを落とすことなく低燃費を実現したSEP(SUZUKI ECO PERFORMANCE)エンジンをさらに進化させた、SEP-αエンジンを搭載。停止時にエンジンを自動で止めるアイドリングストップシステム、及びエンジンを静かに始動させるサイレントスターターシステムを組み込み、優れた環境性能と、静粛な始動性に貢献。限られた空間の中で最大のエンジン性能を発揮するために、コンパクトで軽量な空冷エンジンを搭載。ピックアップ性能に優れ、機敏さ、取り回し易さを追求。
アイドリングストップ
信号待ち等で自動的にエンジンを停止し、エンジンのアイドリング時間を短縮。スロットルを回す事で再始動します。このシステムはスズキの二輪車で初採用。アイドリングストップが有効な時は、メーター右下の緑のインジケーターが点灯し、アイドリングストップ作動時はインジケーターが点滅。また、オフにすることもできます。
サイレントスターターシステム
スズキの二輪車で初採用となるスターターを兼用するジェネレーターにより、スムーズで静かな始動を実現。アイドリングストップ機能と連動し、スロットルを回すと、静かにエンジンが再始動します。ワンプッシュで始動可能なスズキイージースタートシステムを搭載。また、キックレバーを使ってもエンジンの始動ができます。
液晶ディスプレイ
フル液晶ディスプレイを用いたインストルメントパネルを採用。ハンドルカバーに浮かせた様に見えるフローティングデザインとし、軽快感を演出。スピードメーター、オイルチェンジインジケーター、燃料計、時計とオドメーター、トリップメーターなどを表示。また、ディスプレイの左右には、ターンシグナルインジケーター、ハイビームインジケーター、マスタウォーニングインジケーター、エンジン警告灯、アイドリングストップインジケーターを配置。さらに、燃費のよい運転をひと目で確認することができるエコドライブインジケーター※を装備。
コンバインドブレーキ
左ブレーキレバーを握ると、フロントブレーキとリヤブレーキが同時に作動し、安定した制動をサポートするコンバインドブレーキ※を搭載。フロントは190mm径のディスクブレーキ、リヤに130mm径のドラムブレーキを採用し、安定した制動力を発揮します。
USB ソケットを装備したフロントボックスとインナーラック
左側にふた付きのフロントインナーボックス※1を装備。フロントボックス内にはスマートフォンの充電などに便利なUSBソケット※2を装備。右側に使いやすいオープンタイプのフロントインナーラック※3を配置。ちょっとした買い物袋を掛けるのに便利なフロントフック
フロントフックと折りたたみ式ホルダー
ちょっとした買い物袋を掛けるのに便利なフロントフック※1を採用。また、足元には折りたたみ式でコンパクトに収納できるホルダー※2を採用。かばん等荷物の落下を抑止するストッパー付。
シート下トランクスペース
シート下には、収納に便利なトランクスペース※1を確保。また、ヘルメットホルダー※2を左右に1個ずつ装備。容量5.5L のフューエルタンクの給油口も設置。
シート
赤いステッチがアクセントとして印象的なシートは、快適なロングシートを採用。タンデムライダーにも十分な広さと快適な乗り心地を確保。
ゆとりあるフロアボードとフロントフットボード
広々としたフラットなフロアボードは、足元に窮屈さを感じることなく、また、ライダーが足を地面におろしやすいように、左右の足元付近を絞り込んだカットフロアボードを採用し、快適な足つき性を実現。フットボードは広く、ゆったりと足を伸ばして運転することができ、自由度の高いライディングポジションを実現。
ボディマウントウインドスクリーン
エレガントな印象のウインドスクリーンは、快適性を高めます。
リヤキャリア
実用使用にこだわったキャリアは、外観に考慮したデザインと、機能性を持たせ、タンデム走行時のグラブバーとして、また、取り回し時や、スタンド掛けなどに車両を支えるグリップとして活用でき、また大きなリヤキャリア座面を有し、純正アクセサリーのトップケースが装着可能。
ヘッドランプ
フロントビューの大きな特徴となっている、ポジションランプ内蔵LEDヘッドランプは、上質感と存在感のある大きさで、フロントカウルの低い位置に取り付けることで、洗練されたフロントビューを創り上げています。
リヤコンビネーションランプ
ウィンカー一体型の、大きなLEDリヤコンビネーションランプを装備し、エレガントなデザインでありながら、後方の車両へしっかりと存在感をアピール。魅力的なテールセクションを演出。
シャッター付きキーシリンダー
鍵穴へのいたずらや、盗難を抑止するシャッター付キーシリンダーを装備。キーシリンダーは、シートオープンと一体になった集中ロック式を採用。また、ワンプッシュでシャッターを閉め、鍵穴をしっかりガードする新しい機構を装備。
メーカー希望小売価格:317,900円 (税別289,000円)
SCS特別価格:284,900円 (税別259,000円)
パールムーンストーングレー(YWC)
パールミラージュホワイト(YPA)
マットブラックメタリックNo.2(YKV)
型式 | 8BJ-EA23M | |
全長 / 全幅 / 全高 | 1,905mm / 700mm / 1,140mm | |
軸間距離 / 最低地上高 | 1,290mm / 160mm | |
シート高 | 780mm | |
装備重量 | 112kg | |
燃料消費率 | 国土交通省届出値:定地燃費値 | 55.6km/L(60km/h)2名乗車時 |
WMTCモード値 | 56.0km/L(クラス1)1名乗車時 | |
最小回転半径 | 2.0m | |
エンジン型式 / 弁方式 | AF24・強制空冷・4サイクル・単気筒 / SOHC・2バルブ | |
総排気量 | 124cm3 | |
最高出力 | 6.1 kW〈8.3 PS〉 / 6,500 rpm | |
最大トルク | 10.0N・m〈1.0 kgf・m〉 / 5,500 rpm | |
燃料供給装置 | フューエルインジェクション | |
始動方式 | キック・セルフ併用式 | |
潤滑油容量 | 0.8L | |
燃料タンク容量 | 5.5L | |
クラッチ形式 | 乾式自動遠心シュータイプ | |
変速機形式 | Vベルト無段変速 | |
フレーム形式 | アンダーボーン | |
ブレーキ形式(前 / 後) | 油圧式シングルディスク / 機械式リーディング・トレーリング | |
タイヤサイズ(前 / 後) | 90/90-12 44J / 100/80-12 56J | |
乗車定員 | 2名 |
尚、商品に関する詳細情報はスズキのホームページをご参照下さい。
新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。)