CB250R / CB125R

TOP PAGE  HONDA PAGE

HONDA CB250R

CB250R CB125R

CB250Rは、「日常の移動を遊びに変える “SPORTS ROADSTER” 」を開発コンセプトとし、運動性能の最大化を目標に、軽量化とマス集中化を図りながら、市街地から郊外のワインディングロードまで楽しめる特性のパワーユニットを搭載。足回りは上質なライディングフィールを追求しました。

パワーユニットは、低回転域から高回転域までの瞬発力や加速力を追求した水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・単気筒とし、吸排気系の最適化とPGM-FI(電子制御燃料噴射装置)の精緻な制御により、幅広い回転数からのスロットル操作に対し、リニアな出力特性を実現しました。

 車体は、高張力鋼管と鋼板で構成された新設計のスチールフレームを採用し、各部位の剛性を最適化しながら、軽量な車体パッケージングと高い運動性能を実現しています。

 足回りは、路面追従性を追求した倒立フロントフォークと、より安定した減衰力を発揮する分離加圧式リアサスペンションユニットを採用し、高張力鋼板製のスイングアームと組み合わせることで、乗り心地と軽快感のあるハンドリングに大きく寄与しています。また、タイプ設定のCB250R<ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)>※1は、IMU※2付ABSを採用しました。

スタイリングは、新世代CBシリーズに共通する凝縮感のある、先鋭的かつ力強いものとしました。存在感のあるタンクシェルター※3は、基本モチーフを新世代CBシリーズのトップエンドモデルCB1000Rの造形と共通させることで、クラスレスなスタイルとしています。また、全ての灯火器に高輝度で被視認性に配慮したLEDを採用するとともに、フルデジタル液晶メーターを装備しました。

 カラーバリエーションは、精悍な「ブラック」、高質で鮮やかな「キャンディークロモスフィアレッド」、金属調で高質な「マットクリプトンシルバーメタリック」の3色を設定しています。

CB250R CB125R

HONDA CB125R

 CB125Rは、「 “SPORTS ROADSTER” Prologue バイク本来の乗る楽しさを」を開発コンセプトに、運動性能の最大化を目指し、上質な走りの手応えを感じる乗り味を徹底的に追求しました。

パワーユニットは、水冷・4ストローク・OHC・単気筒とし、吸排気系の最適化とPGM-FI(電子制御燃料噴射装置)の精緻な制御により、幅広い回転数からのスロットル操作に対し、リニアな出力特性を実現しています。

 車体は、高張力鋼管と鋼板で構成された新設計のスチールフレームを採用し、各部位の剛性を最適化しながら、軽量な車体パッケージングと高い運動性能を実現しました。

足回りは、路面追従性を追求した倒立フロントフォークと、より安定した減衰力を発揮する分離加圧式リアサスペンションユニットを採用し、高張力鋼板製のスイングアームと組み合わせることで、乗り心地と軽快感のあるハンドリングに大きく寄与しています。また、IMU※1付ABS※2(アンチロック・ブレーキ・システム)を標準装備しました。

スタイリングは、新世代CBシリーズに共通する凝縮感のある、先鋭的かつクラスレスなスタイルとしました。全ての灯火器には高輝度で被視認性に配慮したLEDを採用。また、フルデジタル液晶メーターを装備し所有感を高めるとともに、ライディング時の安心感にも寄与する、ギアポジションインジケーターを採用しています。

HONDA CB250R CB125R 価格

CB125R メーカー希望小売価格448,200円(税抜415,000円)
SCS販売価格388,800円(税抜360,000円)
CB250R メーカー希望小売価格503,280円(税抜466,000円)
SCS販売価格467,640円(税抜433,000円)

HONDA CB250R/125R カラーバリエーション

精悍な「ブラック」 125R/250R
高質で鮮やかな「キャンディークロモスフィアレッド」 125R/250R
金属調で高質な「マットクリプトンシルバーメタリック」 250Rのみ

軽快な「パールメタロイドホワイト」 125Rのみ

HONDA CB125R SPEC

車名・型式 ホンダ・2BJ-JC79
全長×全幅×全高 (mm) 2,040×820×1,055
軸距 (mm) 1345
最低地上高 (mm) 141
シート高 (mm) 815
車両重量 (kg) 127
乗車定員 (人) 2
最小回転半径 (m) 2.3
エンジン型式・種類 JC79E・水冷4ストロークOHC単気筒
総排気量 (cc) 124
内径×行程 (mm) 58.0×47.2
圧縮比 11
最高出力 (kW[PS]/rpm) 9.8[13]/10,000
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) 10[1.0]/8,000
燃料消費率※3(km/L) 国土交通省届出値
定地燃費値※4(km/h)
53.0(60)<2名乗車時>
WMTCモード値(クラス) 47.2(クラス1)<1名乗車時>
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量 (L) 10
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 3.454
2速 1.941
3速 1.45
4速 1.173
5速 1.041
6速 0.923
減速比 1次/2次 3.350/3.133
キャスター角(度)★/トレール量(mm) 24°12´/90
タイヤ 110/70R17M/C 54H
150/60R17M/C 66H
ブレーキ形式 油圧式ディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式(倒立サス)
スイングアーム式
フレーム形式 ダイヤモンド

HONDA CB250R SPEC

CB250R《 》はABS仕様

車名・型式 ホンダ・2BK-MC52
全長(mm) 2020
全幅(mm) 805
全高(mm) 1050
軸距(mm) 1355
最低地上高(mm) 151
シート高(mm) 800
車両重量(kg) 142《144》
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L) 国土交通省届出値:定地燃費値(km/h) 44.5(60)〈2名乗車時〉
WMTCモード値(クラス) 33.7(クラス 3-1)〈1名乗車時〉
最小回転半径(m) 2.3
エンジン型式 MC52E
エンジン種類 水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒
総排気量(cc) 249
内径×行程(mm) 76.0×55.0
圧縮比 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm) 20[27]/9,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 23[2.3]/8,000
燃料供給装置形式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 10
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 3.416
2速 2.25
3速 1.65
4速 1.35
5速 1.166
6速 1.038
2.807/2.571
キャスター角(度) 24° 44′
トレール量(mm) 93
タイヤ 110/70R17M/C 54H
150/60R17M/C 66H
ブレーキ形式 油圧式ディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式(倒立サス)
スイングアーム式
フレーム形式 ダイヤモンド

商品に関する詳細情報はホンダのホームページをご参照下さい。

SNS

「いいね!」や「ツイート」ボタンを押して情報をみんなで共有♪
新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも72回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。)