デルビ GP1 250i

TOP PAGE   DERBI PAGE

デルビ (DERBI) GP1 250i

GP1 250i

スーパースポーツクラスと肩を並べるほど、スポーティで贅沢な装備を身に纏ったDERBI GP1 250。スパルタンなボディデザイン、妥協なきこだわりの逸品パーツは見る者全てを魅了する仕上がり。2008年からフューエルインジェクションを搭載した結果、厳しい排気ガス規制EURO3もクリアしました。排気ガス規制、それは現代に問われる「環境性能」。その言葉の裏には、馬力が下がるという「落とし穴」がありますが、GP1はその常識を覆すことに成功。従来のモデルより出力がUPされております。

デルビ GP1 250i ボディデザイン

GP1 250i GP1 250i GP1 250i GP1 250i
GP1 250i GP1 250i GP1 250i GP1 250i
スパルタンなスポーツスクーター DERBI GP1
GP1 250i GP1 250i GP1 250i GP1 250i

GP1 250i 価格

メーカー希望小売価格 698,000円

GP1 250i カラーバリエーション

ブラック・グレイ

デルビ GP1 250i 装備

新たに生まれ変わったDERBIのスポーツスクーターGP1。
まずはスタイル。精悍な顔つきを持つフロントフェイス、エッジを効かせたボディラインが印象的。
GP1 250i
旧型との大きな違いはインジェクション仕様になったこと。
従来のGP1はキャブレター方式で燃料供給をしていたのに対し、新型は電子制御で行っております。新型のラストスペルには「i」と文字がプラスされております。
GP1 250i
今回「i」の文字が追加され「フューエルインジェクション」となったGP1。見た目的ではあまり目立たない部品となり、違いがわかりづらいと思いますが、その部品が搭載されているのがココ。 GP1 250i
レーシーなルックスのフロントフェイス。デュアルヘッドライトは左右でHi/Loとなります。
尚、ヘッドライト上にあるエアダクト。一瞬その中にラジエターがレイアウトされてそうな感じがしますが、実はダミー。ただし、「ダミー」と言っても存在しないわけではなく、本当のラジエターはロアカウルにレイアウトされております。
GP1 250i
今回発売された「GP1 250i」。ビジュアル的にすぐわかる変更点と言えばリヤサスペンション。モノショックからツインになりました。 GP1 250i
1000ccクラスのスーパースポーツを彷彿させる薄型テールカウル。全体フォルムを崩さない灯火類がボディにビルドインされております。 GP1 250i
リヤフェンダー下にあるマットガード。跳ね上がったテール廻りでも、雨の日の心配はありません。ちなみにパワーユニットはピアジオ社が誇る世界最速”クオーサー”エンジンを採用。 GP1 250i
オールアルミニュームフレーム。極太で露出した存在感あるその骨格、スクーターでは珍しい構成となり、GP1がGP1である所以を物語るディテール。 GP1 250i
フロントホイールは14インチ。※リヤは13インチ ブレーキはラジアルマウント式のキャリパを装備。ちなみにディスクローターは今年からシングルになりましたが、コストダウンが目的でなく、マシンの重心点が3cm下がりバランスが向上したため不要となったのが理由。フォークに関しては倒立フォークを使用。惜しみなく豪華パーツを使っております。 GP1 250i
フロントにはキー付きのインナーボックスを用意。レインウェアくらいなら収納出来るほどの容量となります。 GP1 250i
更にGP1には左右にポケットがあります。ご覧の通りタバコ、携帯くらいであれば収納出来ます。
※こちらのポケットはキーなしです。
GP1 250i
サイドスタンドが新型から標準で装備されております。 GP1 250i
メーター廻りはシンプルそのもの。レーシーなホワイトベースのレブカウンターの周りに警告灯がレイアウト。左下のデジタルパネルにスピード計、ガソリン計、オド計、トリップ計などが表示されます。 GP1 250i
赤いステッチがレーシーさを演出するGP1のシート。形状はライダーとパッセンジャーの段差があるのが印象的。段差を設けたことにより、ライダーにはバックレスト代わりとなり、パッセンジャーには前方視界確保となる。 GP1 250i
シート下にはフルフェイスが一個収納出来ます。これだけレーシーなコンセプト、デザインのGP1ですが、「スクーター」としての肝心な部分は忘れておりません。 GP1 250i
テールカウルには”85”のデルビエンブレム。生誕85周年を記念して作られたモデルの証。 GP1 250i

GP1 250i SPEC

車名 デルビ GP1 250i
エンジン SOHC 4ストローク 4バルブ 液冷単気筒
総排気量 ボアー 72mm、ストローク 60mm、244cc、圧縮比 10.5:1
全長/全幅/全高 1,914mm/735mm/-
ホイールベース 1,374mm
シート高 800mm
最高出力 パワー、16,6Kw(22,6Hp)/8500rpm
最大トルク トルク、20,4Nm/6500rpm
燃料タンク容量 ガソリン11L
燃費 -
乾燥重量 139Kg
タイヤサイズ フロント、120/70-14"、リア、140/60-13"
乗車定員 2名
メーカー希望小売価格 698,000円(税込)

商品に関する詳細情報は輸入元成川商会のサイトをご参照下さい。

SNS

「いいね!」や「ツイート」ボタンを押して情報をみんなで共有♪


新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも72回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。

(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。)